むらじゅん風呂具

ITエンジニアとたまに歌手と司会などで活動する村中淳のブログ

MacBook Pro のキーボードがおかしいと思ったら修理プログラムがあった

普段からMacBook Proを持ち歩いてカフェなんかでごにょごにょ作業している私。

この度、なぜか分からないが x ボタンの効きがおかしくなった・・・。

最近、Pythonでコード書いたり、サーバ構築をやっているとはいえ、 なぜに x ボタン・・?

ちなみに、周りのボタンは問題なし。

強く押せばまだ反応はするけど気になる・・・。

他のボタンもおかしくなる前に早めにサポート予約。

店舗に持っていくと、Macの修理プログラムがあることを教えてもらった。

www.apple.com

特定のMacでキーボードの不具合が確認されているらしく、まさに所持しているやつが該当していた・・・。

あちゃ〜。

今回、Apple直営店ではないところでサポートを受けていたので、

店舗で部品を持っておらず、受付はできるけど戻ってくるのに1週間くらいかかるとのこと。

(故障箇所の交換ではなく、キーボード全体の交換になる)

直営店なら、在庫持っていれば早めに対応できるのでは?

とのことで別日に直営店に持って行こうかと思う。

Macのキーボードの調子が悪い人は上のリンクをご確認くださいませ。