むらじゅん風呂具

ITエンジニアとたまに歌手と司会などで活動する村中淳のブログ

日本酒原価酒蔵に行ってきた

3連休中日、いろいろとタイミングが合い、 フレンズと日本酒原価酒蔵に行ってきた。

sake-genkabar.com

普段から、「お酒は飲めません」と豪語している僕。

こういうお店には、「お導き」がなければまず来ない。

※居酒屋の食べ物は好き

連休中日ということもあり、なかなかの混み具合。

飲兵衛のこげ氏が、すっと予約をしておいてくれたのですんなり入れた。

メニューを見てびっくりしたけど、

日本酒がめちゃめちゃやっすい。

277円って値段の日本酒初めて見たわ!!

これ以外にも種類も豊富。高いので800円くらいだったかな。

ソフトドリンクのほうが高いというわけわからん体験を初めてしたw

店員さんもいろいろと言ってましたが、まじで原価提供らしい・・・。

フレンズたちがあまりにも美味しそうに飲んでいるのが羨ましくなり、

「ちょっとちょうだい!!」とお願いして、

おちょこにほんのちょびっと入れてもらった日本酒を飲む。

どことなくフルーティな味わい。

喉を通る「熱い感じ」がなんとなく堪らない。

本当に美味しい日本酒だと悪い酔い方しない、なことはよく聞くけどまさにそんな感じがした。

※こわいからちょびっとでやめておいた

新宿の店舗に行きましたが、

安さで手軽に日本酒を楽しむにはとてもおすすめ。

値段気にせず飲んで食べれたのは、とても楽しかったズェ!!

興味ある方は予約はしていったほうが無難です。

※おまけ

帰りのセブンでラブライブサンシャイン一番くじを引いて、 推しのルビーちゃんを引いたおこげ氏。

ちなみにぼくは曜ちゃん練習着ラバスト引けました〜。