むらじゅん風呂具

ITエンジニアとたまに歌手と司会などで活動する村中淳のブログ

中国家庭料理 你好 が最高だったのでみんなにも行ってもらいたい

料理良し、お値段良し、みんなで食べたら最高に幸せな時間を過ごした、

中国家庭料理 你好 を紹介させていただく。

 

www.nihao.co.jp

 

お金も時間も有限、大人になるほどにこの言葉の深みを感じてきている今日この頃、

週末の過ごし方も厳選したいもの。

 

頼れるN兄貴から誘われた、

東京 蒲田にある你好は駅から良い感じに歩いたところにある暖かい感じのお店。

※ちなみに別館ってとこ

 

 

お店に入ると中華料理屋でよくみる「丸いテーブル」に目がいく。

 

「お!テレビでよく見るやつだ!!」

久々すぎてこんな感想を持った。

 

 

テーブルに付くなり、まずは先駆者の意見に従い注文を任せる。

 

ぷりぷりの海老、卵が絡み合う海老卵炒め

 

甘辛加減が絶妙、舌の上で踊り待ってくれた海老チリ

 

ご立派な羽を携えてた焼き餃子

 

そして、個人的に超当たりだった茹で餃子

 

写真撮り忘れてしまったが、春巻きは野菜たっぷり超ヘルシー。

野菜餃子もこれまたヘルシーですっごい食べやすい。

麻婆豆腐も辛いのが苦手な僕でも深みのある味でなんども口に運んでしまった。

※辛さ控えめにした

 

 

大人4人がいろいろガツガツ腹一杯食べて、

なんと、お値段がひとり約3000円でした。

※ちなみにお酒飲まないメンバー

 

注文も専用のタブレットが置いてあり、パパッとできちゃう上、

出てくるのがすんごい早い。土曜の夜で結構混んでたのに。

しかも人数分の割り勘金額も表示してくれて楽チン。

 

 

そして最後に食べた杏仁豆腐。これはぜひ食べていただきたい。

正直、いままで杏仁豆腐ってそこまで美味しいと感じたことはなかったが、

これは別格。うん、食べればあなたにもわかる!!ほんとだよ!!

 

中華料理の既成価値観を壊してくれた你好。

最高だった。中華料理大好き女子がいたら、迷わずここに連れていきたい。

 

都内近郊にいる方はぜひチェックしてみれてくれよな!!