むらじゅん風呂具

ITエンジニアとたまに歌手と司会などで活動する村中淳のブログ

最近の村中

AWS SysOps 取得

会社がお金出してくれるとの事で勉強して取得。

SAAと似たり寄ったりで、運用系にちょっと寄った問題が目立った。

 

久しぶりに資格取得したが、今は実績(サービス)を作って成果物を上げることをしたいと実感。AWS引き続きやっていくずぇ。

 

・ちゃんぼぶとそうちゃんに会う

盟友である2人とあって最近のいろいろと聞く。

相変わらず音楽で飯食っている2人はすんごい。

同じステージに立っていた心強い仲間なのさ。

 

盛り上がって終電をなくして、ぼぶちゃん宅に泊めてもらう。

寝ると起きれなくなる為、桃鉄に付き合ってくれたぼぶには申し訳ないw

 

 

・沼津に行く

んで翌朝始発で帰り、ハムニキに合流後、静岡県沼津へ。

 

最近、ラブライブサンシャインを見て涙腺が緩くなる場面がただあり感動。

陽梨子が好きです。

 

 

いろいろ巡りましたが街のいたるところにキャラがいて、経済パワーをすごい感じた。

思った500倍はサンシャインすごいってことを実感。

 

・リクエストして柿田川湧水群に連れてってもらった

 

 

ぱっとググって出てきた観光地に妙に惹かれたので連れってもらった。

生で見るとすんごい透明感だった。

いろいろとご利益をいただけそうな場所で気持ちよかった。

 

 

・富士Qにも行ってきた

翌日は富士Qへ。遊園地っておそらく17、8年ぶりに来たのではなかろうか。

 

 

到着時は雨が降っていたけど、だんだん晴れてきて涼しい中、遊べて大変満足。

富士Qってだいぶ絶叫系が揃っていたんだけど、体力的に心配だったのでこじんまりとしたやつで楽しんでました。

 

行く人は濡れる系のアトラクションもあるので、雨具(カッパ)持参がおすすめ。

一応、100円払えば借りられますがだいぶしょぼいので割と濡れます。

天気よくなったからすぐに乾いたけど。

 

閉店間際までいて、帰ったのが23時ごろ。

いつも運転してもらってほんとすいません(車の免許不所持系男子)

 

・2018年9月以降の目標

久しぶりにがっつり遊んで改めて目標設定を考えた。

 

AWS サミット行ったり、英会話行ったり、興味がある分野に触れてより勉強、学んでいきたいという思いが強くなる。

 

きっかけがありエンジニア始めたが、やりたいこともより明確になってきた。

この具体的になってくるとより日々学んでいこうとなるし、なにより楽しいね。

 

試行錯誤した結果、こんな感じでいきたい↓

・2018年9月〜12月

自社の開発アセットを終わらす(フロントエンジニアよりの研修)

・2018年12月

TOEIC 400点以上を取得

・2019年3月

TOEIC 700点以上を取得

・2018年12月〜2019年3月

AWS上で小さいやつでもいいからサービスを作る

・2019年4月以降

AWS SAPを取得する

 

遊んで学んで楽しんでいきましょう。