むらじゅん風呂具

ITエンジニアとたまに歌手と司会などで活動する村中淳のブログ

最近のあれこれ(3月18日時点)

お久しぶりです。

 

この頃は特にブログも書かずにある1点に集中しておりました。

 

・ちょっと本気出して身体絞ってる

毎日、体重計に乗るようになってから数字が気になり出したので、

自分の中では減量のお決まりになっている「半日ファスティング」を実行中。

 

その名の通り、半日(18時以降)は食べずの生活です。

現時点で27日目。3kgを落としていい感じ。

今だと身体が慣れてきてけっこう楽チン(2週間過ぎるまでがまじしんどい)。

というか、むしろ夜に胃の中にものが入っているとだいぶ違和感がある。

 

・身体絞るのを優先してるので他は特に何もしていない

夜、起きてるとお腹が空くのでで22時すぎには寝てしまう。

ギルティも梅喧触ろうかと思ってたのにコンボ練習すらしていない。

 

こればっかりはね、何かを得たかったら他の何かを捨てるしかない・・。

丸っこくなるのはほんといやなんすよ。

 

 

・変化を取り入れるのはおもしろい

今年は意識的にいろいろ変化を入れてる。

髪型変えたり、仕事場変えたり、身体絞ったり。

他にも行ったことない場所ややったことないことをどんどん取り入れたい。

逆に昔やってたことを改めてしてみるのもいいかもしれない。

ボイトレやら曲作りとか。

 

もともとじっとしているのがそんなに好きではなく、日常に流されるのも嫌い。

夢中になっていたものから一旦距離を取ると新しい発見が見つかったり、改めてそれが大事だと気づいたりするのも良い。

 

 

・部屋の雨漏りが発生する

もうほんとだるい出来事で、部屋のクローゼット部分から雨漏りが発生いたしました。

不動産会社に連絡、すぐに現場を見てもらいましたがいまだに原因がわからず。

 

オーナーと業者でやりとりしているみたいですが、詳細がわからず物が片付けられないので非常にオコです。これはもう闘うしかねえな。

 

 

・来月もいろいろとワクワクする予定

やはりお楽しみな予定を入れておくと生活にハリが出てとても良い。

もう少し頑張って身体を絞る(あと3kg落としたい)。

 

もっともっとワクワクすんぞ。