むらじゅん風呂具

ITエンジニアとたまに歌手と司会などで活動する村中淳のブログ

1月目標の見返しと2月目標の設定

2月入ったので見返す為にやる。

murajun.hatenablog.jp

 

1.毎日、体重と体脂肪を測る

これやりました。

測ってたおかげか、特に増えることはなかった。

ただ、減ることもなく春に向けて身体を絞りたいと思っているので「食事量」の調整が必要と感じる・・。

 

前にマイナス5kg減らした実感として、「運動」より「食べる量」を気にするのとお水をいっぱい飲むことが大事だと思っているので、それで減らせられるか試す。

 

 

2.毎日、20分ストレッチをする

これね、続かんかった・・・。

家に帰ってご飯の用意して、食べてデレステやらギルティ始めちゃうとあっという間に時間過ぎちゃう・・・。

 

なので、”毎日継続してやりたいことを優先的にやる"

今だとギルティのファジー練習もそう。習慣付け、意識づけ。

 

 

3.お弁当を作る(10回分)

これは余裕のクリア。

だいたいの食費やら目算付くようになってやっぱ自炊するといい。

あと、100円、200円でも値段を気にするようになった。

どうしても疲れた時とかは、あんま無理せず外食してたのも続いた秘訣だろうな。

 

 

月の目標を決めて、次につながることが始まれば1年間で割と成長感じられるだろうな。

バリバリ音楽してた時はやれることが増えてそれが快感に繋がっていたので、34歳の今の自分で楽しく成長を感じられることを増やそう。

 

 

 

・2月の目標設定

1月の結果を踏まえて、2月はこれをやろう。

 

1.マイナス2kg減量

1月は測りながら毎日の推移を見てたので今月は減らす方向で動く。

あと、自炊もセットできちんとやって食事量をコントロールできるようにする

 

2."ギルティ ファジーを手癖にする" "ストレッチ20分" それぞれ毎日やる

ガードするのを嫌がって変に暴れてダメージもらっているパターンが多いので、

ファジーを手癖にする。熱帯とかで暴れなし、完全ファジーガードとかの縛りを付けてプレイすればいい感じになりそう。

 

ストレッチはやる。やはり身体を柔らかくしたい。

なのでこれらは机の上、見えるとこに紙に書いて家帰ったらすぐにやるようにしよう。

古典的だけど効果ありそう。

 

 

こんなところにしておこう。目標いっぱい作って達成できないのは嫌なので最低ラインの項目で。