むらじゅん風呂具

ITエンジニアとたまに歌手と司会などで活動する村中淳のブログ

EVO japan 参加してきたので個人的にまとめておく

ちょっと体調崩してましたが、元に戻ってきたのでまとめていきます。

 

結論 EVO japan 楽しかった!!!

参加してよかった!!もうこの一言に尽きますね!

見てください。この人数↓

 

熱気むんむんで、大人が格ゲーに情熱むき出しでやっているわけですよ。

会場にいて、改めて俺も格ゲー好きなんだなあと実感したし、なんか気持ちの良いものがありました。

 

・前日に受付を済ませる

ちょうど夜勤明けで前日お休みになった。

ツイッター見てると前日に事前登録おっけーだったのでちゃちゃっと済ませにいく。

 

登録は身分証での本人確認はなし。

ネームプレートとカップラーメンいただいて名前書けばおっけーでした。

これ簡略化したのかな??

 

・プール現場はすんごい和やかだった

プールが一緒になってたマーボーさんは名古屋のギルティ講習で一緒になってて、

同じく一緒になってたジローさんは初対面でしたが、

「ザディさんから気をつけろ!って言われたんすよ」って言ったら、

「えーー??なんでよww」と始まり、終始和やか雰囲気でした。

 

名前からおそらく外国勢の方3名が不戦勝となり、7人で争う形となった。

 

ルーザーズファイナルにて敗退

順当に実力のあるマーボーさん、ジローさんに負けてプール抜けできず。

 

目標設定してた1勝は出来たし、最後になったジローさん戦も納得する内容なので結果としては満足。

 

モチベーションは上がったし、次回もこういう大会に出る機会があるならガード面もっとしっかりしておきたいと思った、デズ子の攻め方も詰めたいと思った。

要はきちんと準備して出たいと思いました。

 

 

・ギルティやっててよかったなと思った!

振り返るとこれが1番大きく思った。

evo のメインタイトルに選ばれて外国勢がいっぱいいて、こういう機会に触れられたのはギルティやってたおかげ。すごく良い経験できました。

「出ようよ!!」と声をかけてくれた Mr ice cream には感謝してます。

言われてなきゃ確実に出てないので。

 

 

・次回はこういうところに気をつけよう

以下、箇条書きでまとめておく

 

1.大きめのバックを用意しておく

会場が熱気があってだいぶ暑い。

リュックがアケコン入れただけでパンパンになってたので、上着入れられるくらいに大きいやつ。

マスク、のど飴、飲み物が小分けにしまっていられるやつを用意しておく。

 

2.モニターの遅延具合を確認する

これ大事だと思った。

デズ子で普段やる投げからの追い打ちコンボが、なんか出来なかった。

普段何気なくやっているコンボの確認しておくの大事。

ミスることも考慮して簡略化したコンボも用意しておく。

 

 

他のデズ子使いの人も変にミスってたので、みんな違和感あったんだろうなあ。

 

 

 

終わったあとは、疲れがズドーンと来たのですぐに帰りました・・。

知り合いいっぱい来てたんすけど、そこそこ会場で会えたしね。

 

次回あるならきちんとプール抜けしたい。

デズ子もベスト4に残ったるきさんをお手本にいろいろ練習しようかと思いまっす。

 

ありがとう!EVO japan。

次回はサイドに電撃FCIがあることを願ってます。