むらじゅん風呂具

ITエンジニアとたまに歌手と司会などで活動する村中淳のブログ

こげ遠足 with はむ子ファミリー in 小川町

僕のギルティフレンズ こげさん。

twitter.com

誠実そうな風貌をしているがTL上ではバブみを求める、煩悩を解放した姿が良く見られる。あと、お酒大好き飲兵衛侍。

 

そんなこげさん、粋で美味しいお店をたくさん知っており、それらを楽しめる通称「こげ遠足」に行ってきた。

 

そして今回、あの超人気コスプレイヤー はむ子も同行。

はむ子でググったらこの写真出てきたんだけど、めっちゃかわいいから誰だろうと思ったら本人でしたw コスプレマジックおそるべし。

後でちゃんとかわいい写真貼るから、気長に読んでくれたまえ。

 

 

・味噌の章 ラーメンから

お昼から小川町に集合、味噌の章のラーメンからスタート。

お昼時もあってお店の前には既に人がおった。

世間話をしながら寒風の中を待つ。

 

 

ほどよく待って店内に入りラーメンの到着。

身体が冷えていたのでラーメンが恋しい恋しい。

 

 

僕は味噌ラーメンをチョイス。この後もだいぶ食べるので控え目にしといた。

クリーミーなスープなのにしつこくない。

「飲むのに苦にならないスープ」というが妥当だろう。

食べやすく出来ればおかわりしたかった。美味しかった!!

ramendb.supleks.jp

 

ラーメン後にハチロクさんと合流。

はむ子と会話をすると必ず出てくるハチロクさん。

あまりにも名前が挙がるので彼氏かと思ったが、どうやら息子的ポジションらしい。

 

ここから10分ほど歩き、次は甘いもの!!ケーキ!!

 

近江屋洋菓子店 神田店

ここのお店、ぱっと見だと飲食店だとわからずに通り過ぎるので注意です。

中をよく見ると、ケーキやらお土産ようのお菓子やらいろいろと置いてます。

 

 

ここもとにかくうめえうめえ〜。いちごが絶品だったな。

ケーキやらムースやら種類が多いため、ここを掘り下げるには時間が必要。

秋葉原からもちょい歩けば来れるので、アキバ大好き人にはオススメしたい!

近江屋洋菓子店

 

夕食まで時間があったので、ギルティしにHeyに向かう。

まったく約束してないのにはむ子ファミリーのまつりさんがいたのは笑ったw

しかも久しぶり過ぎてまつりさんを認識してなかった僕。まつりさんごめんよ。

 

・野菜居酒屋 玄気

ギルティした後に再度小川町近辺まで戻り、静かな路地を歩くと野菜居酒屋 玄気はあります。初見だとわかりにくいと思う。

 

店前でポーズを決めるはむ子。

なんでこの子、こんなでかいバック持ってるんでしょうね(めっちゃ重かった)。

 

ある程度の人数でコースを予約すると2階のお座敷に案内してくれるらしく、

すんごい立派でした。

 

馴染みのある野菜から、存在の知らないものまで多様多種の野菜、だいぶ量が出てきます。ここでもうめえしか言ってないと思う。写真はコースの一部です。

 

食べながら飲みながらいろいろと語り合い多いに楽しむ。 

お座敷がだいぶ雰囲気あったのではむ子にポーズ決めてもらってかわいい写真撮りましたよ!

 

おれ、このはむ子だいぶ気に入ってるんだけど本人曰く、

「むらじゅん、下手かよ!!!光入れて!!!!」と言われてしょんぼり。

 

光ありバージョン↓

 

うーん、いま見ても1枚目のほうがいいと思う。みなさんどうでしょ??

 

yasaiizakayagenki.favy.jp

 

・こげ遠足は美味しいし楽しい

こげ遠足。今回もだいぶ楽しませてもらいました。すばらしい。

こげさんセレクションのお店は間違いございません。

 

そんなこげさん、聞いたところによると、

「女性とふたっきりのバージョン」のこげデートプランがあるらしい・・・。

 

ミリア大好き飲兵衛侍 こげさんと飲みたい方は本人にぜひご連絡してあげてください。

バブみのある女性が好きみたいです(ムラジュン目線意見)。

twitter.com