むらじゅん風呂具

ITエンジニアとたまに歌手と司会などで活動する村中淳のブログ

高木さんを見逃したけど、Netflixで見れた

うちはこのテレビ32型を使ってまして↓

www.sony.jp

 

リモコンに「Netflix」のボタンついているんすよ。

 

あまのじゃくな僕は、前面に主張されたこのボタンを意味もなく嫌って、

「お前なんか押さないでyoutube見てやる!」と思ってたんです。

 

ただ、ツイッターを見ているとタイムライン上でのNetflixの評価がとても良い。

 

 

「まずは知ることから」

 

 

大事としているところに立ち返りあまのじゃくを外して、とりあえず使ってみることにしました。

 

 

んで、登録から。

 

上記の画面みたいにシンプルで必要最低限なことにしか書いていないのには、とても好感触。

 

 

一ヶ月無料体験、プラン変更はいつでもできるとのことでもちろんプレミアムを選択。

必要事項をちゃちゃっと入力して、さらさらーっと番組を見て回る。

 

中途半端に見てた、『Fate/stay night』がまるまるっとあったので「うひょー!」と思いながら視聴してた。

 

 

 

んで、今週。あの「からかい上手の高木さん」がアニメ化するってことで、気にしてたのにもかかわらず見逃すヘマをやらかしまして。

 

 

ぽちっと、リモコンのNetflixボタンを押して探したらあったんすよ!!

高木さん!!

 

 

1/8放送していた分がすぐ見れた!!

ちょっと感動でした。見逃したらこれでええやん。てか、余計なCMとか挟まないのでむしろこっちでよくねえ?とさえ思った。

 

 

プレミアムでもゆうて一ヶ月1450円ですからね。

これはずっと継続して使ってそう。

番組探ってると、Netflix限定とかもあってこれは良いサービスっすね。

 

動画配信サービス、いい感じにサービス出回ってるなあ。

 

 

www.netflix.com