むらじゅん風呂具

ITエンジニアとたまに歌手と司会などで活動する村中淳のブログ

連休最終日なのでやりたい事をまとめておく(2018年1月版)

日常に戻る前にまとめておく。今月の目標設定とは別にする。

murajun.hatenablog.jp

 

・ギルティ家庭用で賞金首デズ子になる

EVO Japan(2018年1月26〜28日)にザディさんが参加しろしろとうるさかったので登録。その代わり、この間「ガード講座」をしてもらったので許す。

ガード講座の詳細は賞金首行けた時に記事にしたいなあ。

デズ子で文字段位行っている人って昔からやってる人しか知らんし、ほんとむずいキャラクター選んじまったよ。

 

ロマサガ2リマスター、イカらへんもやりたいんだけどこのへんは2月に回す。

でもマリオはやる。

 

AWSのお勉強

この2冊を今月中に読了して内容の理解まで進めたい↓

Amazon Web Servicesではじめる新米プログラマのためのクラウド超入門

Amazon Web Servicesネットワーク入門

 

AWS 認定ソリューションアーキテクト – アソシエイトの資格は取ったけど、実務でやれるレベルではないので今月はこれ。来月以降も継続して勉強続けたい。これは朝の時間でコーヒー飲みながらやる。

 

・好きな人を作る

恋愛に限らず、「刺激を受けられる人」って意味。

著名人でもツイッターはてなでバズった人でも、経歴など見られれば見て興味持ったならチェックしてみる。

最近だと、ニーアで2B役やってた石川由依さんかな。

あ、今思い出したけど鷲崎健さんも興味ある。この方はやっぱラジオ番組とかちゃんと聞いてみたい。歌は↓聞いてすごく気になった。だいぶ好みっすね。

www.youtube.com

 

デレステでマスタークラスをクリア出来るようにする

すっかり音ゲーにはまった。楽しいっす。

cinderella.idolmaster.jp

 

あとは曲がいいっすね。作曲者見ると売れっ子が絡んでいたので当たり前ですが、中でもこれがかっちょよくて好み↓

www.youtube.com

 

マスターというのがいわゆる上級者向け。自分がいまクリアできるのはプロ。

試しにやってるんですが、尋常じゃないくらい押すボタンがたくさん流れてくる・・。うえ〜ってなる・・・。

周りの先輩プロデューサーに聞くと、「やってりゃそのうちできるようになる」との事・・・。じゃあ続けてやるわ。

 

※追記

・情報を提供する

誰かの為にというよりかは、あくまで自分の為というスタンスにする。

多分、そうしないと続かない。

美味しいご飯、お店、音楽、ガジェット関連など、アウトプットをすることでその事をより理解したい。

あと、iphone x カメラのポートレートモードがすごく良さげなので良い感じに使えるようにしたい。

 

こんなもんかな〜。ブログ書くといい感じに意識づけされるので良い。