むらじゅん風呂具

ITエンジニアとたまに歌手と司会などで活動する村中淳のブログ

「人形達ノ記憶」の演奏演技に痺れた

11月くらいに気になっていた「NieR:Automata」をプレイして、そのストーリーと音楽と世界観にすっかりやられてしまった。

www.jp.square-enix.com

 

特に音楽に関しての食い付きはやはりアーティストしてた自分としては外せないわけでググるとコンサートも開催されていたんすね。

www.square-enix.co.jp

 

これがどうしても見たい!となってこっからポチりました。

www.sonymusicshop.jp

 

んで、見ました。めっちゃいい!これは生で見たかった!!

 

会場のアナウンスにポット役の方、安元洋貴さん、あきやまかおるさんのアナウンスが流れて雰囲気作ってくれて、演奏はもちろんガチのアーティストさん方。

ギターの人(後藤 貴徳さん)めっちゃ良かったな。

 

演奏の間に朗読劇もあって、ストーリーはゲーム本編後のちょっとした続き。

石川由依さんくらいしか知らなかったけど、ガチ声優のライブ演技は痺れますね・・。

あーやっぱなまで見たかったよ、これ。

 

www.inside-games.jp

・ゲームに手を出すのが遅れたことを悔やむ

このゲームの存在は知ってたといえば知ってたけど、詳細は知らなかったので触れるのが遅くなってコンサートやら付随したイベントを見逃したのが自分の反省・・・。

こういう心の琴線に振動を与えてくれる作品は知っておかないとなあ。

やっぱ新作の情報はきちんと入手しておくべき・・。気をつけよう。