むらじゅん風呂具

ITエンジニアとたまに歌手と司会などで活動する村中淳のブログ

作業中に聴くのは「Chrono Trigger Symphony」

作業中にはインストもの、いわゆる声がないものかつ、ゆったりして尖っていない音楽が好み。

 

それでいて、好きな音楽が聴き心地の良いサウンドでアレンジされてたら最高だなと思っていたところに出てきた「Chrono Trigger Symphony」。

これが出て来てから他に浮気しなくなりました。

もう作業テーマ曲ですね。

 

Chrono Trigger Symphony, Vol. 1

Chrono Trigger Symphony, Vol. 1

 

なにかというと、「クロノ・トリガー」という神ゲーRPGの曲を豪華クラシック調にしているわけです。
もう何年も前のゲーム(僕が小学生の頃に発売)が、こうゆう形で取り上げてくれるのは根強いファンがいるからでしょうね。


デジタル音源でパパッとダウンロードして聴けるっていうのも良い時代だわさ。

 

馴染みのあるゲーム音楽って、自分がプレイしていた時の気持ちも浮かんできてノスタルジックな気持ちに浸れるのもいいっすなあ。

 

特に気に入っているのが、Vol.3に収録されている「The Epoch - Wings of Time」。

 

ゲームを進めて行くとシルバードっていう乗り物が出て来るんですが、乗っている間に流れる曲。こういうやつ↓

 

これがアレンジされたやつに鳥肌がブルッッブルしました。

「こう来ますか!!!!」という発想の転換。痺れちゃいますよ。

 

ゲーム知っている人も、そうでない人もぜひぜひ試聴にてご賞味ください。

 

Chrono Trigger Symphony, Vol. 3

Chrono Trigger Symphony, Vol. 3