むらじゅん風呂具

ITエンジニアとたまに歌手と司会などで活動する村中淳のブログ

iPhone XのFACE ID はなかなか使えるやつだった

3年使っていたiphone 5s から、iphone X に乗り換えた。

 

それまではAndroid格安SIMを入れて、テザリング利用しながらの2台持ちをしていたが、iphone 8 を使っている友人がいて撮影している写真がすんごい綺麗なのが羨ましく乗り換えを実施。

 

8とXのどっちにしようかなあと思っていたが、ここはもう自分の性格が出て

なんか後ろの数字2倍にしてえな!というのが最終的な決め手w

8でも困らないと思ったけどね。

 

 

SIMフリーiPhone X を買えるのがApple storeだけで納期が気になったが、

ポチって二日後には届いた。今なら普通に買えるのね。

ホームボタンがないけど、すぐ慣れた。

 

完全に自分の勘違いだけど、X買うとAirPodsがついてくると思っており、

開けたら普通に有線のイヤホンでした。欲しいけど悩み中。

 

使い心地といえば、FACE ID が思っていたより全然便利だった。

ネットの評判見ているとどうなのかと思ったが、こういうのは自分で使ってみないとわからない。

 

マスクをするとさすがに反応してくれないのだが、メガネは問題なし。

ロック中のiPhoneをそのまま顔に向けると勝手に反応してくれて、上にスワイプすれば開ける。

パスワード入れる場面も顔に向ければ勝手に通してくれる。

入力しないって便利!!

 

写真に関してもやっぱ綺麗。

これでLINEのグループ内でも、いろいろと撮っては放り込めると思うとウキウキする。

 

調べるとApple watchも便利そうなのよね・・・。むむむ。

ライフワークの質を上げてくれるものに対しては、ぽーんとお金を出せるようになりたいねえ。